ページ

2015年4月27日

CloudformationでVPCを作ってみる練習、9回目:Route53 Private hosted zoneは作成できないっぽい

プライベートDNSをCloudFormationを使って行おうとしたのですが、出来ないっぽい。

Route53のプライベートDNSを作成しようとしていたら


プライベートDNSをRoute53を使って行ってみようと思い立ち、CloudFormaionで記述できるのではないかと思ってサンプルを探していたのですが・・・見当たらず。
誰かがテストしていないかを探してみるも、見つからず。
英文で検索しまくって・・・・

分かったことは


いまのところ、プライベートDNSゾーンをCloudFormationで作成することは出来ないっぽい。

API Reference (API Version 2013-04-01)を見ると、2013年春には対応していたようなですし、いまどき(2015-04)にはCloudFormationのテンプレートが対応していてもよさそうな気はしますが。


リクエストは少ないのでしょうかね

ここだけ手作業というのはちょっとメンドクサイぞ!